ベリーベア 〜When You Wish Upon A Star〜

完成日 平成22年4月11日
使用糸・他 材料 シェーラさんの糸 
パピー クイーンアニー
使用針
作者コメント
大切なお友達tomokoちゃんのママ"K.O"さまからご依頼いただいたクマです。
ご希望が"フェアアイルで"と"ブルー系で"ということでご依頼をいただきました。

"ブルー"、"青"と聞いて私がイメージしたのは"空"。
でも青空ではなく、なぜか夜空の"青"。
こうなると"青"と言うより"紺"かもしれませんが。

少女が自分の部屋の窓から夜空を見上げ、あれこれ想像したりお願いしたりしている様子をイメージしながら模様作り、色合わせをしました。

タイトルの"When You Wish Upon A Star(星に願いを)"はディズニー映画"ピノキオ"の主題歌ですが、私はこの曲をちゃんと記憶していません。
私がこの曲をちゃんと認識して聞いたのは"Gene Simmons"のソロアルバムに入っていたもの。
今回のベアのイメージも映画"ピノキオ"というよりも、Geneの曲のイメージです。

tomokoちゃんのブログにも掲載していただきました → コチラ




  



横向き



お顔のアップ♪
アイはパープル系のグラスアイ
白目部分(?)には裏から少し着色しています



足の裏にはお約束の苺のマーク
そしてご依頼主様のイニシャル"KO"と年号を入れさせていただきました


   

inserted by FC2 system