リンクのページ
みなさまいつもアリガトウ

■□□MENU□□■
手作り関係のお店・会社】 【れものオススメ】 【検索サイト】 【HP作成】 【ストシーへのリンク

ニットつながりのお友達(別ページに飛びます)】



****手作り関係のお店・会社など
日本編物文化協会 様 れもも所属している編み物の社団法人です。
編み物好きさんなら、どなたでも入会可能!
会員になると年4回の会報誌が届いたり、日本編物文化協会主催の講習会に参加できたりします。
Bears and Buds 様 テディベアを中心にしたぬいぐるみ、あみぐるみの団体です
アメリカに拠点があるのですが、参加作家さんたちの国籍を見るとWorld Wide!!!
活動も活発なようですし、毎月1冊ネット上にマガジンならぬWebzineが発行になり、すべて英語なので読むのは大変ですが、かなり楽しいです。
ストロベリーシーズも参加させていただいています。
Woollies-毛糸大好き 様 タスマニアウールのネットショップです。
2002年、初めて購入させていただきましたが(「感動的なカーディガン」を編んだ毛糸です)、色、触り心地、編み心地、すべての面で素晴らしく、私にとっての特別な毛糸になりました。
店長のウーリーさんはとっても気さくな方で、この毛糸で編む時のちょっとしたコツなんかも教えていただだけました。
また、毛糸だけでなく旅のお話もとっても充実していて、興味深く読むことができます。
ローワン&イエガー・ジャパン 様 れもも大ファンのイギリスの毛糸メーカーです。
「いいものを次世代に伝えたい」という気持ちが伝わって来るようなモノ作りをしているように感じます。
とにかく色だけを見ていても心奪われてしまうような素敵な糸!!通販も可能です。
ポプラ 様 毛糸、編み物用品専門の通販ショップです。
れもも毛糸をまとめて買うときには必ず利用しています。
1玉から割引価格で購入できてうれしいお店です。
パピー 様 れもが特に好きな日本の毛糸メーカーさんです。
糸自体はもちろん、ラベル、玉の巻き方まで、1つ1つがツボにハマります。
この子犬のロゴには「沢山の方に可愛がって貰えるように…」という思いがこもっているそうです。
可愛がっちゃうぞ〜(笑)
■□■
やさしいやさしい編物
山梨大学総合情報処理センターの研究報告内で「ホームページを用いた被服構成実習の試みII」という研究報告に使用されていたHPのようです。
なんだかお堅いイメージですが、拝見してびっくり!!
「編み物道具を購入するのも初めて!!」なんておっしゃる初心者の方には、文字どおり「やさしい」内容になっています。


クラフトハート トーカイ 様

手づくりの材料がいろいろ揃う手芸店さまです。
れもは元郷店さんの方で講習会を開かせてもらっています。ストロベリーシーズオリジナルの作品をメインに編むことができます。


トレマーガ 様

日本一おしゃれな毛糸屋さんです。
れもの作品はこちらで購入することができます。
店長のITSUKOさんを始め、スタッフさん全員が編み物の知識が豊富です。
・・・相互リンクしていただいています     
▲このページのトップへ


****れものオススメ

ロリィタブランド専門の古着買取販売のお店うさぎ洋品店さまです
お店の雰囲気はまるで屋根裏部屋!不思議の国のアリスに出てくるうさぎがひょっこり出てきそうです。
ネットショップもされてますが、ぜひお店に足を運んでみてくださいね。



刺繍&パッチワーク&カルトナージュアーティストのtomokoちゃんです
刺繍や手芸関係のいろんな雑誌に作品が掲載されているので、もしかしたら皆さんも目にされたことがあるかもしれません。
技術、センス、ともに抜群です。公私ともにお世話になっています。


和風カワイイもの作家さんの餡にょさんです
作品のひとつひとつが小さな和菓子みたい。見ているだけで少女のような気持ちになってしまいそうです。
ちなみに「餡にょ」とは「あんこがにょろっと」だそうです(これは覚えやすい!!)

チマチマシュゲイノカイ 様
仲良し3家族がいろいろなチマ(手作り)に挑戦されていらっしゃる楽しい会です。
チャレンジされているチマは、バリエーションは幅広く、レポートも詳しく充実しています。
お子さまといっしょに何かしたいな、と考えていらっしゃる方にも参考になることがたくさんです。

贈り物に・・・
静岡県沼津市にあるステキな園芸やさんです。
お花の苗や植木など、取り揃えている商品も多種多様。またハンギングや寄せ植えも充実しているご様子です。
こんなお店が近くにあればいいのに・・・と思ったあなた!!なんと通販も可能だそうですよ。  

■□■
文化学園服飾博物館

れもが足しげく通う博物館です。
入場料たったの500円で服飾関係の素晴らしい展示品が見れます。

■□■
旧古河庭園

バラで有名な庭園ですが、それだけでなく広い日本庭園もれもにとっては癒しの場所。そして鹿鳴館などを設計したジョサイヤコンドル氏による洋館も、古い建物好きのれもとしてはたまりません(要予約で見学できます)。
これで入場料150円は安すぎ!!!(洋館入館料は別です)。年5回以上行く方は年間パスポート(600円)がお得です。

・・・相互リンクしていただいています     
▲このページのトップへ


****検索サイト
あもー! ジャパン
てづくりしようよ
ウーマンサーチ
ストロベリーシーズに投票する
▲このページのトップへ


****HP作成でお世話になっているサイト
MAYU工房
素材関係
イチゴマテリアル
素材関係
アリスカフェ
素材関係
Sweet Cotton
素材関係
azaq.net
レンタル日記
せっかく掲示板
レンタル掲示板&他
みんちゃんの部屋
素材関係
snow white
素材関係
▲このページのトップへ


****ストシーへのリンクはご自由に♪

ご連絡は不要です。
ただし、アダルトなどお子さまに見せられないようなサイトさまや、
出会い系・宗教・SOHOの勧誘などのサイトさまからのリンクはご遠慮ください。


****相互リンクにつきまして

編み物サイトさまは
こちらでご自由にご登録くださいませ。
編み物サイトさま以外(他のジャンルの手芸サイトさまも含みます)の相互リンクにつきましては
「少し仲良くさせていただいてから」とさせていただいております。
勝手を申しますが、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。


手編み物専門サイト 〜ストロベリーシーズ〜
http://strawberryseeds.com/


↑バナーが必要な方はこちらをお持ち帰りください↑
 たぬままさん作です 

▲このページのトップへ



inserted by FC2 system