ストシーからのお知らせ
更 新 履 歴

最新のものはトップページをご覧ください


2003年
12月26日  
2003年の ストシーの活動をこれにて終了させていただき、お休みに入らせていただきます。
今年1年、仲良くしてくださってありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。 皆さまも良いお年をお迎えください。

12月20日  
新作Mr.Gene SimmonsをUPしました。

12月15日  
バッグの会のクリスマスツリー展示室よこさんが新たに加わってくださいました。
なんと4本目のツリーです(thank you!!)

12月11日  
2004年のクリスマス企画のお知らせをUPしました。

12月14日  
ベリーベアにNo.10とNo.11を追加。

12月11日  
バッグの会のクリスマスツリー展示室よこさんが加わってくださいました。(thank you!!)

12月2日  
バッグの会のクリスマスツリー展示室きなこさんが加わってくださいました。(thank you!!)
(12/4お写真を差し換えました。飾り付けしていただいたものとおまけの靴下です。)

バッグの会のクリスマスツリー展示室junさんの作品のお写真を差し換えました。
先日のツリーに飾り付け下さったものと、新しくアレンジして編んで下さったものです。(thank you!!)

パカパカの会 展示室Ekkoさんの作品のお写真を差し換えました。
大小お揃いのパカパカでとってもキュー ト。です。(thank you!!)

ダイスキ&アリガトウのれもの趣味の欄にGREENSHEEP asylumさんに加わっていただきました。(welcome!!)

11月26日  
 パカパカの会 展示室Ekkoさんがご参加くださいました(thank you!!)

 ダイスキ&アリガトウPEACEな毎日さんに加わっていただきました
 (welcome!!)

 新作をこっそりUP(笑)
 これから詳しいページを作るので予告編程度に思ってください〜

11月21日  
 バッグの会のクリスマスツリー展示室junさんがご参加くださいました
 (thank you!!)

 ダイスキ&アリガトウ79th streetさんに加わっていただきました
 (welcome!!)

11月7日  
 デザインフェスタにちょびっと出展いたします
 アクトボックスからの出展なので35cm角のちっちゃい箱での参加ですが、
 お出かけの予定の方にはちょこっと見ていただけるとうれしいです。

 日   時 11/15(土)・16(日)11:00〜19:00
 場   所 東京ビッグサイト西1,2ホール
 ブース番号 B-210(アクトボックス)

 ちなみにれもは15日に行く予定です。会場をうろうろしてます。

11月2日  
 パカパカの会ともこさんがご参加くださいました。 (thank you!!)

10月28日  
 ストシーのクリスマスツリーの編み図を
 静岡県富士市の手芸店yamamotoさまで扱っていただくことになりました!!!
 「編みたかったのだけど、編み方が今一つわからない」という初心者の方には心強いお店です。
 お近くの方は是非お店で毛糸を購入して編み方を教わっちゃいましょう!!
 詳しい事は編み図取り扱い手芸店を見てね

10月13日  
 アクトボックスにてミニ教室を開くことにしました。
11月下旬〜12月上旬の予定

10月3日  
 バッグの会パカパカの小銭入れの作品展示室きなこさんがご参加くださいました(thank you!!)

 ダイスキ&アリガトウ休みの午後さまに加わっていただきました

9月26日  
 新作ニードルポイントのケース入りピンクッションをUPしました。

 プレゼント企画"THANK YOU & I LOVE YOU"を開始しました。(メルマガにて告知)

8月31日  
 バッグの会パカパカの小銭入れの作品展示室ナホさんhironoさんがご参加くださいました
(thank you!!)

8月27日  
 ストシーからの提案「たらこ」と「しらみ」をUPしました

8月24日  
 バッグの会パカパカの小銭入れの作品展示室SAYAさんがご参加くださいました
(thank you!!)

8月22日
 バッグの会チェックのバッグの作品展示室アンさんがご参加くださいました(thank you!!)

 ダイスキ&アリガトウCOMFORT KNITさまに加わっていただきました(thank you!!)

8月14日  
 千鳥格子のパカパカ小銭入れ編み図をUPしました。

8月8日  
 フチ付きのパカパカ小銭入れ編み図をUPしました。
 千鳥格子、フチ付きとも、急いで作ったので詳しい説明は入れていませんが、ご参考にしてくださいませ
 また、わからない事、気になる事はバシバシご質問ください。お待ちしています(笑)

8月4日  
 新作にパカパカの小銭入れ3種を追加しました。

7月28日  
 新作深海プクプクバッグを追加しました。

7月27日  
 ダイスキ&アリガトウアート園芸村さまに加わっていただきました(thank you!!)

7月6日  
 チェックのバッグのキットの販売開始です!!
 ローワンの糸、バンブーの長方形の持ち手を一度にご購入でき、お手間が省けて便利です。
 詳しいことはショップ部門でお確かめください

7月5日  
 持ち手から編むバッグの展示室hironoさんがご参加くださいました。
 (thank you!!)

7月4日  
 - - - - - - 予 告 - - - - - -
 チェックのバッグのキットを販売いたします。内容は毛糸4色5玉・持ち手1組です。
 詳しいことは7/6午前0時にショップ部門にUPいたします。お楽しみに!!

7月1日
 バッグの会の新作、チェックのバッグ編み図アドバイスをUPしました〜

 大変お待たせいたしました〜!!(ヤッター!!)

 チェックのたて線は後でかぎ針で編み付ける方法なので裏布を付けなくても伸びにくいバッグになっています。私としても皆様がどんなふうにアレンジなさるのか、とっても楽しみな作品になりました。

 いつものごとく、ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください。また、間違い等、気が付かれた方もお気軽に教えていただけるとありがたいです。

 どうぞ気がむいた時に編んでみてくださいませ。

6月20日  
 ダイスキ&アリガトウ母と娘の小さなお店 yamamoto様に加わっていただきました。

6月20日  
 バッグの会の新作をUPしました。
 今のところ完成写真と「道具と材料のおはなし」までですが、もちろん今後編み図など続きますのでお楽しみにお待ちください。

6月19日  
 持ち手から編むバッグの展示室きなこさんがご参加くださいました。(thank you!!)

6月15日  
 ウェブリングHand Made Loverさまより脱退させていただきました。

6月9日  
 ウェブリングを新しく始めました。
 またまた手を広げてしまいました(笑)
 こだわりをもった編み物サイトのオーナー様、是非ご参加くださいね。
 お待ちしています!!

6月8日  
 完成作品販売店のご紹介を加えました

6月3日  
 またまたベリーベアを作ってしまいました。
 今回の子はボタンをフランス製のちょっと古いものを使ってるというのが
ポイントです。
(と言いつつも、実は今までの子達もちょっと古いボタンを使ってたりしたんですよ)

 新作からご覧ください。

5月17日  
 ベリーベア、3体同時に誕生しました!!
 先日まで悩みに悩んで作った製図での製作です。
 でもまだまだ手を加えたいところもアリなのですが、今のところの私のベストです。
 新作からご覧ください。

 またこのベア君たちを直接ご覧になれる・・・なんてこともあったりして・・・
 (5/19よりアクトボックスさんにてご覧になれます。是非いらして下さいね)

5月3日  
 メルマガを始めることにしました。
 トップページの編み物アイコンをクリックして詳しい情報をご覧ください。
 皆様のご登録を心よりお待ちしています。
(創刊号は5月中旬を予定しています)

 5/17追伸・・・少し遅れそうです。申し訳ありません

5月1日  
 手作り・クラフト検索さまに参加させていただきました。
 ストシーからはダイスキ&アリガトウよりジャンプできるようにさせていただいています。

4月9日  
 フリルのバッグの会アンさんがご参加くださいました(thank you!!)

4月4日  
 ストシーのショップ部門を開設いたしました。
 まだ作品は1つだけですが、手芸店さま向けのライセンス販売を致します。
 4/30 24:00までのキャンペーン期間としてお値段をお安くしています。
 どうかこちらの趣味のサイト同様に末永くよろしくお願い致します

 ※キャンペーン期間は終了しました

3月26日  
 フリルのバッグの会きなこさんがご参加くださいました(thank you!!)

3月11日  
 バッグの会の持ち手から編むバッグの編み図のダウンロード方法を変更いたしました
 プリントした編み図がきれいになるようにしたのですが、いかがでしょうか?
 今後、他の編み図もこの方法に変更しようと考えています。

3月9日  
 ダイスキ&アリガトウWoollies-けいと大好きさまを追加いたしました。

3月2日  
 ストシーの新作感動的なカーディガンをUPしました
 感動的なのは「毛糸」なのですが・・・

3月5日
 この度、メールアドレスを変更いたしました。
 皆様にはお手数をおかけしますが、アドレス帳になどにご登録していただいている方はご注意ください。
 なお、個別にお知らせはしていませんがご了承くださいませ(どなたにお知らせしていいのかわからないので‥‥)

2月24日
 ちょこちょことマイナーチェンジしています。
 お気付きの点がございましたら、ぜひご指摘お願いします(ペコリ)

2月4日
フリルのバッグの会にナホさんがご参加くださいました(thank you!!)

2月3日
フリルのバッグの会にSAYAさんがご参加くださいました(thank you!!)

1月30日
 フリルのバッグの編み図の訂正をしました。
訂正箇所はフリルのバッグの編み図の"全体図"フリルの寸法です。

  ++++誤  8.5cm=8段
  ++++正  4cm=8段

  2:10am修正完了しました

 昨年から何度も訂正を重ねてきて、申し訳ありませんでした。

1月27日
 ストシーの新作にジャケット&インナー〜hard rock beautyをUPしました。
 またまた写真一杯で重たいので、お時間のあるときにどうぞ。


1月13日
 バラ模様の丸ヨークセーターをUPしました。
 以前に編んだ作品ですが、初公開なので新作のページにUPさせていただきました。
(笑って許して〜!)



2002年の更新履歴

inserted by FC2 system